QLOOKアクセス解析




スポンサードリンク

ネッククーラーの作り方♪ ハンドメイドで簡単に作ろう♪


夏 ネッククーラー

暑い季節がくると、扇風機やエアコンに頼りがち
でも、長時間エアコンのついた部屋にいると冷えたり、扇風機の風を直接、体にあてるのもよくないですよね
そんなとき、ネッククーラーが役立ちます
扇風機やエアコンほど涼しくはないけど、ネッククーラーで、首元を冷やすとすっきりして暑さ対策になります。
お店で販売されているネッククーラーもいいけど、お気に入りの布や手ぬぐい、タオルやバンダナなどで簡単に手作りしてみるのもいいですよ

 ネッククーラーの作り方を紹介しているサイト


吸水ポリマー入りひんやりスカーフの作り方 ちょっと ひと息 入れなはれ
オムツに入っている吸水ポリマーを使って作ります。

ネッククーラーの作り方
フェイスタオル、布、マジックテープを使って作ります。

ネッククーラーの作り方  handmade WORKBOX
首の後ろのポケットに保冷剤を入れて作る作り方。
生地40cm×75cm、1cm幅くらいのレースまたはテープ10cmを使います。

5分でできる♪seriaのてぬぐいでネッククーラーの作り方★ It's sometimes handmade
セリアの手ぬぐいとゴム10cmくらいを使って簡単に作る作り方。

バンダナと保冷剤でネッククーラー(ゴムループ付) 手作りなら、思いのママ。
バンダナとヘアゴムを使って作る作り方。

カーゼてぬぐいと保冷剤でネッククーラー
市販のガーゼ手ぬぐい、ケーキなどに入っている保冷剤を使って作ります。

冷却スカーフのおしゃれカバー* アトリエ
市販の冷却スカーフのかわいいカバーの作り方。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサードリンク

| 無料型紙とかわいい雑貨ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://muryoukatagami.blog.fc2.com/tb.php/29-d734521e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
