QLOOKアクセス解析




スポンサードリンク

マフィンカップの作り方♪ 折り紙で代用するマフィンカップのレシピ♪


マフィンやマドレーヌは、手軽に作れるおやつですが、マフィンカップやマドレーヌのカップって買うとけっこう高かったりします
100均のマフィンカップにもけっこうかわいいものが多くて、利用したりします
セリアやダイソーのマフィンカップにもかわいいものがあるし、シリコン型を使うのもいいですよね。
でも、100均のマフィンカップを使っても、けっこう数を作ると高くなってくるので、いっぱい作るときは、折り紙を使ってマフィンカップの代用として作ります
折り紙だけでも使えると思うんですが、衛生的に不安なので私は、クッキングシートを重ねて一緒に折ってマフィンカップを作ります。
マフィンカップの大きさは、折り紙の大きさを変えたり、折り幅を変えたりして調節できます

折り紙でマフィンカップ

最近は、100均の折り紙はかわいいものが多いので自分の好きな柄で作れるのがうれしいところです

IMG_2183_convert_20140430142603.jpg  IMG_2184_convert_20140430142702.jpg  IMG_2186_convert_20140430142730.jpg IMG_2187_convert_20140430142832.jpg IMG_2189_convert_20140430142901.jpg  IMG_2190_convert_20140430142749.jpg  IMG_2191_convert_20140430142933.jpg  IMG_2192_convert_20140430143001.jpg  IMG_2193_convert_20140430143035.jpg  IMG_2194_convert_20140430143104.jpg 
  
折り紙と同じ大きさにクッキングシートを切って、途中までは折鶴の折り方といっしょ。
あとは画像みたいな感じで折っていきます。
文章で説明するのが難しい

クッキングシートを切るのが面倒っていう場合は、グラシンケースを中に重ねてもいいかも♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

| 無料型紙とかわいい雑貨ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://muryoukatagami.blog.fc2.com/tb.php/19-201ef762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
