QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

包装紙を使って、きれいな包み方をしよう♪ 慶事と弔事の使い分け


包装紙を使ってきれいに包装できると自分でもうれしいし、プレゼントを贈った相手も感心してくれると思います。
基本の包み方に、斜め包み、キャラメル包み(合わせ包み)、ふろしき包みがあり、動画を見ればコツもつかめ、わかりやすくラッピングできます。
また、贈答の場合の包み方にはマナーがあり、結婚式や内祝いなどのお祝い事や贈物も同じ包み方をしますが、お悔やみなどの弔事のときの包み方は違うので、注意が必要です。
お祝いごとに間違って弔事の包み方をしてしまったり、お悔やみごとに慶事包みを間違ってしてしまうと相手を不快にさせてしまうので気をつけなければいけません。

慶事と弔事の包み方の違いは?


ふくさや風呂敷と同じで弔事のときは、慶事と逆にしなければいけません。
お祝い事は、右の紙が上になるように。
弔事のときは、左の紙が上になるように。

左側が慶事、右側が弔事のときの包み方です。
赤い点線部分が下になるようにします。

包装紙での包み方 動画



斜め包みの包み方 動画



キャラメル包みの包み方 動画



風呂敷包みの包み方 動画



スポンサードリンク

| 無料型紙とかわいい雑貨ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://muryoukatagami.blog.fc2.com/tb.php/17-42c7b2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。