QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

トーションレースのつけ方・縫い方・使い方♪ お得な販売店も♪


トーションレース

ハンドメイド(手芸)をしていると、レースを使うことはけっこう多いです
トーションレースがお気に入りで使うことが多いです。
クレアトーションレースも手軽に使えてかわいいので好きです
白や生成りを使うことが多いですが、カラートーションレースの黒とかピンク・グリーンのトーションレースも使ってみたいと思ってます。
両山のトーションレースは、バイアステープのかわりに使うとかわいいですよね

 トーションレースとは?


糸を組んで作るレースのこと。

 トーションレースの使い方・縫い方・つけ方など


トーションレースは洗うと縮むので、水通しをした方がいいです。
作ったハンドメイド作品を洗うことがなければ、そのまま使ってもOK。

トーションレースの縫い方は、どれが正しいのか調べてもよくわからなかったんですが、私は、目立ちにくそうなところをミシンで2箇所縫ったり、ひらひらさせたいときは、片方だけをぬいつけたりしています

小技☆服のスソにレースを付ける方法
無料型紙工房ことろ

レースのつけ方
工房nonaの日記

 トーションレースのおすすめ販売店


アンティークレースショップ
種類も豊富でお得なセットもたくさんあります。
お試しセットでいろんな色や種類のレースを試せます。

フェアリーレース
レース以外にも手芸用品、生地なども販売されていて価格も安いです。

オリジナルトーションレースが素敵で、カラートーションレースを試してみたい方にもオススメ↓

フェアリーレースオリジナル!トーションレース(クレア)4mパック0911

レースファクトリー

手作り工房 MY mama

ウィングス




スポンサードリンク

| 無料型紙とかわいい雑貨ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://muryoukatagami.blog.fc2.com/tb.php/102-50d2d5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。