QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



スポンサードリンク

ネックウォーマーの作り方♪ プードルファー キャメルとジャガードニットで♪ 


ネックウォーマー3

ネックウォーマーをハンドメイド♪
ジャガードニットの生地とプードルファーで手作りしてみました
プードルファーのキャメルの色がかわいい
生地と雑貨のお店 PERURUで、プードルファーの生地を購入したのですが、キャメルのほかにオフホワイト、ナチュラル、チョコ、サーモンピンクのカラーがありました。

ニット生地もプードルファーも扱うのが、はじめて
プードルファーとジャガードニットを中表にして縫うときに、プードルファーの毛を中に入れ込んで縫うのがポイント。
プードルファーの毛並みが縫い代側にこないように縫い方には、一応気を使いましたが・・・
下側は、うまくできたけど、上側は微妙
でも、もともとこんな形だと思えば、それはそれでいい感じにしあがりました

型紙がなくても簡単にできます

コットン生地とかリネン生地とあわせてプードルファーを使うときは、プードルファーを下側にして縫うほうがいいみたいです。
でも、ニット生地だとニット生地のほうがのびるので、たぶんニット生地を下にして縫うほうが縫いやすいです。

ネックウォーマーの作り方は、こちらを参考にさせていただきました
あったかファーのリバーシブルネックウォーマーの作り方レシピ大公開♪ neige+ 手作りのある暮らし

ねじる方向が反対のような気もするけど・・・・
まぁ、いいかな

マフラーとかボレロ、バッグ、ぬいぐるみ、帽子とか他の小物もプードルファーで作ってみたい


ネックウォーマー4

後ろはこんな感じ

ネックウォーマー1

このネックウォーマーは、同じくジャガードニットとプードルファーで作りましたが、ねじらずそのままシンプルに

ネックウォーマー2

内側はこんな感じでプードルファーがあったかいです


ネックウォーマーを作るのに使った生地はこちら
従来よりふんわり感アップです!ふんわりやわらか〜なプードルファー♪ケープや帽子もかわいい...


裏起毛のふんわりあたたかなニット生地です。スノー柄がかわいいジャガードニット♪【セール!...


関連記事

スポンサードリンク

| 無料型紙とかわいい雑貨ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://muryoukatagami.blog.fc2.com/tb.php/100-fbc562bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
